浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ動かして行こうかと思います。

とりあえず、動かさなきゃ何にも始まらないので。(^^)

ブログを休止している間に感じた事は、


「自分の言葉でしっかり記録を残す場所」


が必要だという事。


Facebookや、Google+、twitterなど…

コミュニケーションや情報収集ツールとしていろいろ試したけど、やはり物足りなかった。

いや、物足りないというより、自分自身が「情報発信ツール」としての使い方を熟知してなかったのかな…



なので、もう一度、原点に戻るために、この場所に戻ってきました。

ということで、気持ちを引き締め直して、記事を書いていこうと思います。



今後とも、よろしくお願いします!





スポンサーサイト
2年半の間、FC2ブログではお世話になりました。

FC2で出会った皆さん、もしくは、以前のヤフブロで出会った皆さん…

誠に申し訳ありませんが、当分の間ブログを休止する事になりました。

まぁ、ネットやってると、いろいろありまして…

誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。

また、いきなりこちらに戻ってたり、他に移籍するかもしれませんが。笑。

移籍する時は、このブログでご連絡いたします。


実は…

最近、密かにもう一つのブログを立ち上げました。



その名も、「ばなおの小部屋」。



はい、アメブロにて。

こちら同様、まだ使いこなせていませんが… 



随時更新して行きますのでよろしく!



楽しくやって行こうと思いますので。



どんどんアクセスしてね!(笑)




追伸:アメンバー大募集中!です。もちろん、こちらのブロ友も併せてよろしく!

過去には「陸の孤島」とまで言われた、

我が地元「鳩ヶ谷市」。

周りは「川口市」に囲まれ、

何一つとして自慢できるものが無かった。

あえていえば、近くにブルドッグソースの主力工場があったのだが、

今ではその工場も主力工場が館林に移ってしまい

残ったのは「B級グルメ」の「ソース焼うどん」のみ。

そんな鳩ヶ谷も「浦和レッズと共に町おこし」ということで

商工会を中心に頑張っている。

さて、この「サンバ de 永堀」には

昨年から「トークショー&サッカー教室」のイベントを設けて

浦和レッズからウッチーこと内舘秀樹氏が参加してくれている。

ウッチーのブログにも紹介された(サンバ de 永堀!)ので

ご存知の方もいると思う

あくまで町の商店会の小さなイベントだが

こんなところにもレッズが浸透し始めている。

あまり知られていないが

こんな活動も細々とやっている。

今年も明後日16日の12:10~

ウッチーのトークショー&サッカー教室が開催される。

仙台戦の後で現地帰りのサポにはきつい日程だが、

こういうイベントがある事を知ってもらいたいと思って

ブログに書いてみた。

興味のある方はぜひ、お越し下さい。


*詳細はここをクリックして下さい。 →  サンバ de 永堀!
☆ 埼スタ・コンコースシート張りについて 【オフィシャル】


まぁ、それぞれに事情はあると思いますが…

昨今の世の中では、道端にシート張って食事する方、寝る方、宴会する方はよほどの事情がなければいない訳で。

少なくともスタジアムに来られる環境にある方が、日常でそのようなことはしないと思います。

確かに、そのようなことをする方々にとってはスタジアムは「非日常の空間」なのかもしれないけど、だからと言って、他人様の邪魔になるようなことは控えて欲しいなぁと。

やはり、無用なトラブルは避けるべきで…

ルールや規則で縛られるようになったら余計に不便になる可能性があります。

その前に、人としての「道徳」「マナー」という部分を守ることで、より多くの人が過ごしやすいスタジアムを作っていければいいのでは?と思いますが…

皆さんはいかがでしょうか?


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ ← このブログをご覧頂き有難うございます。よろしければクリックお願いします!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。