浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.10.01】フィンケ監督・試合前日コメント 【URD:OM】

≪フィンケ語録≫

【残りが10試合でリーグも終盤に入ってきますが、この残りの試合を戦う上で大切だと考えていることは何でしょうか?】

最も大切なのは、質の高い主力級の選手たちがケガをしないことだと思います。
シーズンの始めのころ、あらかじめ、『ケガによって離脱することになってしまう』ということが分かっていれば、私たちもそれなりの対応ができたかもしれませんが、こういうケガというのはどうしても前もって予測できないところがあります。
ですので、今、この時点で残りの10試合について、何か特別なことを言うつもりはありません。
まず大切なのは、主力級の選手、特に質の高い選手たちがケガをしないまま、残りの10試合に臨めるような状態でいることです。


≪今日のポイント≫

【火曜日の練習でチェイシングの練習をやっていたと思うんですが、そのあたりは大宮を含めた、対戦相手からいかにボールを効率よく奪っていくか、そこに今ポイントを絞ってやっているんでしょうか?】

特に大宮に合わせたような練習内容ではありません。
大切なのは、自分たちのプレースタイルを改善するために、常に毎日の練習に励んでいるということです。
その一部として前線からのフォアチェックも含まれています。
だからといって、私たちが今週、大宮戦に向けて何か特別な練習をしたというわけではありません。
浦和レッズの、自分たちのプレースタイルを作り上げるための練習をしていくこと、そして徐々に難度を上げていくことによって、さらにレベルが高いものを求めていくこと、これが私たちがやろうとしていることです。


相変わらずのケガ人の多さは、やはり、何らかの問題点をはらんでいると思う。
フィジカルやメンタルだけでなく、日々のライフスタイルなんかも影響するらしい。
ある選手の話では、「日々の食事に気を遣う選手が少ない」という衝撃の事実を知った。
以前は驚かなかったが、最近ではその辺の対応もしてるのかなぁ…って思ったけど。
若い時ってそういうのになかなか関心持てないのは仕方ないけどね。
でも、社会人になれば「体が資本」は当たり前だし、ましてやスポーツ選手であれば、その辺もしっかりやって欲しいね。
やはり、『無事之名馬』なのですから!

さて、ウメが帯同するのは嬉しいニュースだね。
この2年、ホント苦労を重ねてるからねぇ。
とにかく、まだ完治はしてないみたいだから、怪我に気を付けながら、完全復活を目指して欲しい!
他の怪我している選手は、落ち着いてしっかりと治して欲しいと思う。
慌てて出てきて怪我の繰り返す事のないように!

で、栗鼠戦…
俺は仕事&家庭の事情で参戦できませんが、現地に行かれる皆さん、サポートよろしくお願いします!
まぁ、サイスタでやるのは構わないんですがね…
ゴミはしっかり拾って帰って下さいね。
勝ち点は拾えないと思うけど…(笑)



*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1000-3849f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
