浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.10.10】vs.徳島 フィンケ監督・試合後コメント【URD:OM】


2010年10月11日(祝) さいたま市駒場スタジアム 入場者数:13,240人
第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦


浦和レッドダイヤモンズ2-0(前半2-0)徳島ヴォルティス

得点者:31分エジミウソン(PK)、43分オウンゴール



≪フィンケ語録≫


こういう厳しい状況で大切なのは、ポジティブな要素を忘れないことです。
将来、この道を進んでいくときに、若い選手たちの中で、どの選手が一緒にこの道を進んでいくことができるのか。
こういうことをしっかりと見極めることができます。
それぞれの選手の年齢ではなくて、それぞれの選手が持っている質が大切です。


≪今日のポイント≫

今日の試合について、あまり多くを語るつもりはありません。
ゲームの内容に関しては、まだまだ改善しなくてはならないことがたくさんありました。
しかし、私たちの目標は、勝利という結果を残して次のラウンドに進むことでした。
そしてその目標を達成することができました。


トーナメント戦は勝つ事が第一。
なので、今さら内容をとやかく言う必要はないかなぁと。
まぁ、内容はとても褒められるようなモノじゃなかったようですが…
それでも、勝ったという事は、今のチーム状態の安定感というか、フィンケの「チーム標準化作業」は着々と進んでいる証拠かなと。
さて、ベスト16進出…
とはいえ、ここがやっとスタートラインだと俺は思ってます。
何故かって?俺は天皇杯については以前の通り、J1クラブは4回戦からと思っているからです。
まぁ、理由はあえて述べませんが、一言で言えば、今の制度は、犬飼氏の「悪趣味」な発想から始まった制度ですから。苦笑
とにかく、ここからは一つずつ大事に闘って欲しいと思います!




浦和再生 レッズスタイルの行方浦和再生 レッズスタイルの行方
(2010/03/30)
島崎 英純

商品詳細を見る




*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1006-c37ee2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
