浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.10.29】 フィンケ監督・試合前日インタビュー 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

私が日本に来て感じ取ることができたのは、多くの選手たちが、敗戦の後に、いろいろなところで謝罪をしようという姿勢を持っているということです。
そこで、私は選手たちに伝えました。
謝る必要は一切ない、私たちはピッチの上で答えを示さなくてはいけないんだ、と。
私たちの外部に向けてのメッセージというのは、ピッチでのプレーによって示すことができるんだ、ということをもう一度、話し合いました。


≪今日のポイント≫

対戦相手は、守備を固めてカウンターを狙ってくるでしょう。
そういうことは私たちも予想できています。
だからこそ、すべての状況において集中力を切らしてはなりません。
チームの中のバランス、特に中盤でのバランスに関しては、気を付けなくてはいけないと思います。
選手たちがお互いにカバーリングすること、これがとても大切になります。
そして、役割分担もそうです。
試合の状況に応じての正しい役割分担を実践していくことが大切です。


明日の試合…
一番気になるのは天気も然ることながら、ピッチコンディションです。
浦和は、雨に弱い気がするのは俺だけでしょうか?汗
特に、ここ最近は、悪ピッチコンディションで負傷する選手も多い気がします。
(とはいえ、ピッチコンディションに関係なく、ケガ人が多いけど…)
次に、台風の動向…
交通手段・服装含めて、いろいろ考えてしまいます。
まぁ、濡れるのは覚悟ですが、気温との格闘になりそうです。汗

さて、試合の方ですが…
記事にもありますが、山形は特徴のあるチームなのでスカウティングはしやすかったと思います。
あとは、それをどう生かすかが問題です。
この試合はとにかく勝つ事が大事です。
やはり、連敗は精神的に厳しくなるし、この前のようなミスでの負けの後はスッキリ勝って、次に臨みたいです。
そう、ACLの出場権もあるし、やはり同じチームに1年間勝てないのは厳しいですからね。
とにかく、勝利を目指して台風なんて吹き飛ばすようなサポートで行きましょう!




浦和再生 レッズスタイルの行方浦和再生 レッズスタイルの行方
(2010/03/30)
島崎 英純

商品詳細を見る




*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1030-670e05b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
