浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.11.06】フィンケ監督・試合前コメント 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

次の試合に向けても、とてもたくさんの離脱者が出てしまって、それによって私たちの次の試合に向けての状況が、よくない状況であることは事実だと思います。
私たちはここ数ヵ月間にわたって多くのケガ人が出た中でも、公式戦でしっかりと結果を残し、プレーの質の高さも見せることができていましたので、この週末に関しても、しっかりとした形で準備ができたと思います。


≪今日のポイント≫

何人かの離脱する選手が出たことによって、スタメンに関してもいくつかの変更があります。
ですので、明日の試合が私たちにとって、とても大きなチャレンジになることは間違いありません。
ただし、私たちはここ数週間にわたって何度も似たような状況を経験していますが、『相手の方が我々よりずっと優れていた』というような試合はありませんでした。


さて、広島戦。
とにかく勝つしかありません。
ただ、今季の浦和は何故にこうも離脱者が多いのでしょうか?
まぁ、フィンケが無理をさせないというのも理解はできますが、やはり問題があると思います。
フィジカルについてはチームに任せるのではなく、クラブとして取り組むべき問題です。
すでにやっている・やっていないの問題ではなく、なぜこのようにケガ人が多く出るのかについて、具体的な検証を行い、対策を立てるべきだと感じています。

「無事之名馬」という諺がありますが、ケガ・病気に強い事が、プロ選手として一流で終わるのか「超一流」になれるかの分岐点だと思います。
ちなみに、名を残す選手に怪我の多い選手はいません。
なぜなら、名選手とはピッチに立ってこそ評価される選手だからです。

まぁ、それよりも、明日の広島戦。
間違えても気合負けする事の無いように、選手には頑張って欲しいと思います。




決定版 スポーツをする人の勝利食 (今日から使えるシリーズ)決定版 スポーツをする人の勝利食 (今日から使えるシリーズ)
(2009/07/18)
石川 三知、

商品詳細を見る




*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1045-b382c59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。