浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.11.07】vs.広島 フィンケ監督インタビュー 【URD:OM】


2010年11月7日(日)広島ビッグアーチ 入場者数:21,725人

サンフレッチェ広島2-1(前半0-1)浦和レッズ

得点者:31分エジミウソン



≪フィンケ語録≫

私は長い間、監督として仕事をしてきましたが、今日のPKほどはっきりとしたPKを見たことがありません。
それぞれの国の文化の違いがあることは私はよく分かりますが、ドイツでしたらこのようなことについては、ここでしっかりと指摘をすることができて、そのようなことについて建設的な議論をすることができます。
でも、この国では、そのようなことに関して1人の監督が指摘するということに関しては、どうも慣れていない状況があるようです。


≪今日のポイント≫

サヌのシーンですが、これほどはっきりPKだというシ-ンは見たことがないようなものでした。
そのPKのシーン以外でも、私たちは2回、3回と決定的なシーンを作り出していましたし、本当ならばリードしなくてはいけない状況でした。


まず、負けたという事実は認めなくてはならない。
ただ、今日負けたからどうこう言うつもりもない。
とにかく、一つずつ積み上げていくしかないのだから。
選手はまだ諦めていないし、俺も今まで通りのサポートをして行く。

選手も監督も社長もGMもサポも…
一歩踏み出した道をどう進むかは自分次第。
前に進むのか、横にそれるのか、後ろへ下がるのか…

ただ一つ言えるのは、目標はどの方向にあるのか?という事。
その認識なくして、物事は語れない。
そこはハッキリしておくべきであると思う。




いつも、いい方向に人生が動く1%の人たちいつも、いい方向に人生が動く1%の人たち
(2008/10/01)
フランソワ・デュボワ

商品詳細を見る




*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1046-d46962dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
