浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.11.22】試合前 フィンケ監督インタビュー 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

この時期で最も大切なのは、私たちが常に一丸となって同じ方向を向いて戦うことです。
そして実際に毎日の練習を見ていれば分かるのですが、すべての選手たちが同じ方向を向いて、お互いに助け合って、一丸となって試合に臨むという姿勢を貫かなくてはなりません。


≪今日のポイント≫

横浜F・マリノスも積極的にコンビネーションをやっていこうというチームです。
正確なパスをつないで攻撃を組み立てていこうという意識もしっかりと見えてきますし、しかも、あのチームにはとても実力の揃った、個性派の選手たちがたくさんそろっています。


とにかく、今は外野が五月蝿いですが、リーグ3試合と天皇杯があります。
試合に集中して、リーグは天皇杯準々決勝に向けたレギュラー争いになります。
特に、怪我をして帰ってくる選手があと数名います。
その選手はいずれもフィンケの目指すサッカーには必要不可欠な選手ばかりです。

萌・ウガ・達也・司・直輝・スピラ…
この5人が戻ってくると、やっと、今季のベストメンバーが組めそうです。
そして、この5人が万全になれば、下手をすれば今のチームから6人抜け落ちる、そう、半数以上が変わってしまうという可能性もあります。
この6人がいない間、チームを支えてきた選手には、是非、このレギュラー争いで落ちることなく、生き残って欲しい…そのためには、結果を残さなくてはなりません。
リーグ優勝チームが決まっても、選手個々のモチベーションを維持できる材料は、天皇杯以外にも、リーグ賞金順位をより上の順位で獲得して欲しい。
いろいろ、モチベーションを上げる材料はあるのだから、頑張って欲しいです!




「戦う組織」の作り方 (PHPビジネス新書)「戦う組織」の作り方 (PHPビジネス新書)
(2009/06/19)
渡邉 美樹

商品詳細を見る




*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1070-a057d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。