浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。

2011シーズンのトップチームの体制について、下記のとおり決定致しましたので、お知らせいたします。

<トップチーム体制>
監督:ゼリコ・ペトロヴィッチ(新任)
ヘッドコーチ:アドリエ・ボヘルス(新任)
コーチ:広瀬 治(新任)
GKコーチ:土田 尚史
アシスタントコーチ(分析担当):長嶺 寛明(新任)


柱谷幸一GM
2011シーズンのヘッドコーチには、新監督との信頼関係が厚くフィジカル面でも高い知識を持つボヘルス氏。
コーチには、Jrユース、ユース、TOPチームでの指導経験を生かし、アカデミーとの連携強化も担う広瀬治。
GKコーチには、経験豊富でGK育成能力に定評のある土田尚史。
アシスタントコーチ(分析担当)には、高いスカウティング能力でチームをサポートする長嶺寛明。
新監督をサポートする4人のコーチングスタッフで、しっかりとコミュニケーションを取り合い、信頼関係を築きながら、勝利への強いこだわりと、その継続性のあるチーム作りを進めていきます。



このメンバー見ると一言言いたくなる。
名付けて「お仲間コーチ陣」。
本当に大丈夫か?って思う。
広瀬が前回TOPから落とされた経緯とか、長嶺がいたチーム(横浜FCや犬)が立て続けにJ2に落ちている事、都築がいなくなった今、ツッチーを据えておく意味があるのか?という事も踏まえて、どうも、ゼリコ・広瀬・ツッチー・そして柱兄…ってなると、昔のユニを思い出してしまうのは俺だけか?苦笑
大将がこのメンバーに入らなかったのは、ホント良かったと思う。
変に色に染まるより、一旦クラブを外から見たり、他のクラブで指導者を目指すのもありかなと。
それにしてもこのメンツだと、未来を目指すというより回顧感がいっぱいになるよなぁw。爆
まぁ、このメンバーに任せたのだから、決して「後戻り」する事が無いようお願いします!




組織をだめにするリーダー、繁栄させるリーダー組織をだめにするリーダー、繁栄させるリーダー
(2002/12)
フランチェスコ アルベローニ

商品詳細を見る



→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 

コメント
この記事へのコメント
テーマは原点回帰でしょうかね?wwww
以外にフィンケの2年間が威力を発揮しそうな気もしない訳でもないですが・・・。
期待感より90年代の頃へ回帰しそうな恐怖感の方が強いです。
1999年なんて忘却の彼方なんでしょうかね。
2010/12/09(木) 10:53 | URL | とし@ひらかー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とし@ひらかーさん

お返事遅くなり大変申し訳ございません。

> テーマは原点回帰でしょうかね?wwww
> 以外にフィンケの2年間が威力を発揮しそうな気もしない訳でもないですが・・・。
> 期待感より90年代の頃へ回帰しそうな恐怖感の方が強いです。
> 1999年なんて忘却の彼方なんでしょうかね。

とりあえずは、ゼリコの様子を見たいと思ってます。
当然、今まで通りサポートもしていきますよ。
この2年間は無駄じゃなかったのは明らかです。
むしろ、この2年間を否定されている方々がいることに驚きを隠せません。
まぁ、お年を召されて「回顧主義」に陥っている方々もいらっしゃいますが…笑
もし、90年代に戻ったら?
その方々は若いころを思い出して喜ばれると思いますw。爆
そんな「老人たち」をミイラのように復活させないためにも、ゼリコにはフィンケサッカーをきちんと継承したうえで、自分の色を出して欲しいと思います。

追伸:とはいえ、「ご老人」の方々はボケてしまって、この2年間のサッカーをよく見ていらっしゃらない感じもしますがねw。笑
2011/01/20(木) 11:17 | URL | Banaoh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1091-e428867e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
