浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。

2011Jリーグ・ディビジョン1 第10節 

2011年5月7日(土)16:03キックオフ・国立競技場

【試合結果】

柏レイソル3-1(前半2-0)浦和レッズ

得点者:1分 北嶋(柏)、21分 ジョルジ ワグネル(柏)、83分 北嶋(柏)、90+2分 原口

入場者数:24,222人



今日は妥当な結果で柏レイソルさんが試合に勝ったと思います。
浦和レッズにふさわしくないサッカーをしたということ、自分としても非常に恥ずかしい試合をサポーター、クラブに見せてしまったということを非常に残念に思います。≪ゼリコ≫


今日の試合…
何も言う事はありません。
とにかく、酷すぎます。
次節からサイスタでの試合が続きます。
個人的には、若手も使いながら3年かけてチームをしっかり作って欲しいと思います。
何を悠長な事を…と言われるかもしれませんが、それが出来なきゃ、このクラブは前に進めない気がします。
いや、今の状況が続くようであれば問題かもしれないけど、今は監督が変わったばかりだし、選手の戦術理解も乏しい感じがします。
というより、それに対応できる選手が少ないです。
それは、ゼリコの目指すスタイルのサッカーをやった事のある選手が少ないという問題かもしれません。
だから時間が必要だと感じるのです。

その点では、今さらですが、フロント(特にGM)のダメっぷりはどうしようもないと感じますし、それを任命した社長も…。
とはいえ、柏も広島もJ2に落ちても指揮官を変えずにJ2で揉まれ、今や、上位チームを凌駕するほどのサッカーを作り上げています。
浦和にはそれをJ1でしっかりと達成して欲しいと思います。
それのできる選手層は揃っているし、J2に落ちないで達成する事が最低限の使命だと思っています。
とにかく、成績不振をまた監督交代でお茶を濁すような事だけは止めて下さい。
そうするなら、まずはフロントが身を切ってからにして下さい。




浦和レッズ 敗戦記浦和レッズ 敗戦記
(2009/02/24)
小斎 秀樹

商品詳細を見る





→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1200-a38220a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
