浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
明日は自分たち浦和レッズにとって、非常に重要な試合になると思います。特にサポーターの方々には、鹿島との試合に特別な感情もあるということも理解していますので、自分たちが勝つことがとても大切だと思っています。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【今日の練習で、後ろから組み立てるメニューを何パターンか試していたが?】

今までに試合前日にやっていたメニューとは少し、違う形にしました。
暑さのことも考えて、明日のためにエネルギーをとっておくために今日は負荷の低い練習をしました。
そして後ろから組み立ててシュートにいく形は、たくさんシュートを打つことによって、選手たちがいい気持ちで明日に向かえるように、自信を持って明日の試合にいくためにという形でやりました。
攻撃に関しては形もありましたが、前の方の選手であれば、陽介なりマルシオなりが、中に入ったり、外で組み立てをしたりと、自由を与えて気分良く終わらせることを考えてやりました。
そして相手はツートップということを予想しています。
その中でアンカーに入る鈴木啓太がフリーになる確率が高いということで、最初のボールは啓太を経由して、もし啓太がつぶされているのであればサイドバックに可能性が出るということで、サイドバックにボールを運びました。
スタートのときはそういう意図で行ないました。


明日はホーム鹿戦ですね。
震災の影響で、5/21・9/24のホーム・アウェイがそれぞれ入れ替わる形での開催となります。
さて、うちも鹿も結構手負いな状況です。
鹿はACLの関係で浦和より2試合少ないですが順位は16位、うちは17位。
本来、こんな順位で闘うべきチームではないのに、そうなってしまっているのが現状。
お互いに世代交代の狭間で苦しんでいる…
そんな中で行われる試合。
個人的には祖母の葬儀があって参戦できませんが、しっかり勝ち点3を頂いて下さい!
今の鹿に勝てなかったら、この先勝つチャンスなんてあるのかな?っていうくらい、向こうの方が状況は厳しいはず。
とにかく、勝つ気が無ければ勝てないのだから、勝つつもりでしっかり闘って欲しい。
「闘う」っていうのは、相手だけでなく自分ともしっかりと戦って欲しいってことね。
単に試合に勝った負けたではなく、自分たちの試合運びをきちんとやった上で、勝負に勝てたか?という事。
そこを間違えないで欲しい。




浦和再生 レッズスタイルの行方浦和再生 レッズスタイルの行方
(2010/03/30)
島崎 英純

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1212-084f97f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック