浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浦和は24日、さいたま市内のグラウンドで練習を行った。
午後はGKを含む5対5のミニゲームで汗を流した。
現在、16位に低迷しているが、選手の雰囲気は明るかった。
ペトロビッチ監督(45)は選手の起用法に関して、「ヨーロッパでは、いいパフォーマンスをしていない選手をすぐ切る監督が多い。そういう指導者をたくさん見てきた」と、明かした。
しかし、「私は選手をすぐ切るようなことはしない。信頼して使い、選手がそれに応える形をとる。若い選手には今のうちにチャンスをつかんで育ってほしい」と、強い思いを口にした。【ニッカン】



若手を使い続けるのは大事な事だし、戦力と考えているなら多少のミスで替えるのは止めた方がいいという意見には賛成だ。
ただ、ペトロは主に「育成」を任されている訳ではなく、結果を求められている。
そこはハッキリさせておいた方がいいと思う。
もし、若手育成も任されていたとしたら…
リーグは結果も求められている事も忘れないで欲しい。
もし、本気で若手を育成するなら、ナビでレギュラー組を破ったBチームをそのまま使うのも手かな。
意外と、やっちゃうかもよ。
ただし、志向しているサッカーとは全く違うものになっちゃうかもしれないけど…
一つだけ言えるのは、育成はある意味でギャンブルだからね。




若手をのばす研修ゲーム若手をのばす研修ゲーム
(1995/10)
美濃 一朗

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1219-c6162f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。