浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
2011年5月28日(土)14:01キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ1-1(前半1-0)アルビレックス新潟

得点者:22分 エジミウソン、70分 鈴木(新潟)

入場者数:25,272人



「サポーター、選手、クラブの人たちに対し、ホームでまた勝てなかったことを非常に残念で悲しく思います。
結果が悪いことには私がすべて責任を負わなければならないと思います。」≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【今のサッカーの内容に満足しているかはわかりませんが、もし満足していないのであれば、いったい、何が課題だと思いますか?】

何を替えないといけないかということは、チームの中の話になりますので、そういったことはあまり外には出さず、クラブの中でGMや強化部の方々としっかり話をしています。
選手ともミーティングをして、何がいけないのか、どこを改善しないといけないのか、そういった話をして、少しずつ前に向かっています。
そして、我々は、すごく小さなことを改善しないといけないと思います。
FKであれば、今日の失点の場面のような、人についていく、ということであったり、中盤が間延びしたら、すぐにそれを修正する。
危ない場面で不必要にボールを失わないようにする。
そういった細かいことを修正するのが一番大事だと思います。
選手たちがトレーニングをしっかりしているか、選手たちの精神面、メンタリティー、私たちが求めるものをしっかり理解しているか、そういった点については、きちんとコミュニケーションをとっています。
そういった面では十分に満足しています。
あとは試合で出てくる小さなことを改善していく必要があります。



雨の中、参戦された方、お疲れさまでした!
俺は仕事のため念送り…
ビデオにての確認作業組でした。
まぁ、試合見てて思うのは、後半の20分越えた辺りから急に足が止まったね。
うちは足が止まると点も入らなくなるし、逆に入れられるのが恒常化してる。
明らかに走りこみ不足だよね。
1週間あく時はトレーニングで週2日は20km以上走った方がいいし、週2日は10km走るべきだね。
イングリッシュウィークの時は休息も必要だから半分になっちゃうかもしれないけど、距離を減らしてでも走るべきかなと。
もう、ペトロで言うところの戦術とかちっちゃな事じゃなくて、トレーニングとか根本的な大きな部分に手を付けないと改善の余地は無い気がする。
フィンケの時から同じ事象が起きてるけど、選手のスタミナ不足は明らかだから。
フィジカルから鍛え直すべきだと思うよ。
個々の能力が高くても、フィジカル弱ければそれで終わりだからね。
逆に、フィジカルが高ければある程度カバー出来ちゃうから。
しっかり走りましょう!



「負け組」の哲学「負け組」の哲学
(2006/07)
小泉 義之

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1221-56029423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
