浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
非常に難しいアウェイでの戦いになると思います。
私たちには、選手一人一人が集中して、賢いプレーが求められると思います。
自分たちの選手の質が非常に高いチームだということ、私たちは浦和レッズだ、ということを見せるために、周りのせいにするのではなく、一人一人が自分に責任をもってプレーすることが大事だと思います。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【これから過密日程での連戦をこなす上で、監督が大切だと考えることは?】


昨年、一昨年の夏の時期、もしくは試合の過密日程の中でケガで長期離脱、もしくはケガをしやすい選手がいるということは分かっています。
なので、選手をどのように使って、この連戦を戦い抜くかが大切です。
そういったことを、メディカルスタッフとしっかり相談したいと思っています。
特に何人かは体調管理、もしくはケガの予防に気を付けないといけない選手がいますので、そういった話し合いを常に行なって、この連戦を乗り切ることが必要だと思います。


この熊戦…とにかく勝って欲しい。
テカ、9戦終わって1勝4敗4分で勝ち点7。
1試合平均の勝ち点が1を下回れば降格圏内というデータもあるらしい。
そう考えると、早い段階でここから抜け出さなければ厳しい。
日程は厳しくなっていくけど、自分が倒れる前に相手を倒してしまえばいいのだから。
積極的に勝ちを狙いに行って欲しいと思います!



心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る



→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1241-85290dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
