浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
ここ数試合、自分たちが勝利を得られていない中で、明日は非常に重要な試合になると思います。
勝ち点3というものが絶対に必要になると思います。

世界中のどのチームでも選手の中には2人、3人はこの監督とは合わないということはあります。
自分はプロとしていろいろな決断をしているということを選手たちは理解しないといけないと思います。
自分は最後の最後まで、このクラブに100パーセントの力を注ぐ、そういった考え方のみです。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】


【アビスパ福岡の印象は?】


どの試合でも必ず、前線の選手によってチャンスを作っています。
その中で、右の田中選手、そしてFWに入っている城後選手は非常に良い選手だという印象があります。
どの試合でもチャンスを作っているということで、自分たちも、最下位のチームと戦うという気持ちではなくて、強いチームと戦う気持ちで入らないといけないと思います。


【監督が一番、てこ入れをしたいと思っている部分はどこでしょう?】

一番、変えなければいけないところ、てこ入れをしなければいけないところは、試合に出るメンバーかもしれません。
明日は4人、大きな変更があります。
ただ、その名前などは言えません。
ご覧になっている方は分かると思いますが、これまで4-3-3だったり、4-4-2であったり、攻撃的な部分でもいろいろと挑戦をしてきました。
自分たちが良い試合内容のなかで、大宮戦、広島戦のように良い試合をしていても勝ち点3を取れなかったところは、残念な部分ではありますが、前回の試合は、、FKで2本も入れられているというところを考えても、内容がよくありませんでした。
その中で、次で唯一、変更するべき部分はやはり出るメンバーではないかと考えて、明日大きな変更を行ないます。


【4人を代えることでチームにもたらされる効果というのは?】

チームの中によりいっそうパワーのある形で影響を及ぼし、力強い形に変化するのではないかと思います。
今日の朝、明日試合に出るメンバーをミーティングの中で発表して、その中には若い選手も入っていますし、Jリーグで試合に出た経験の少ない選手も入っています。
そういった選手がびっくりしないように、しっかり明日に向けて準備ができるように事前に話をしています。
その代わりに、ベンチに入る選手に対しても浦和レッズのために、チームのためにメンバーから外れてベンチに入るが、必要なときにはいつでも浦和レッズを助けるために準備はできているかということも確認して話をしています。
そして、チームのために、今、求められているもの、チームのために行なわれた決断というものを選手たちもしっかり認めないといけない、落ち着いた気持ちで選手たちと朝、話をしました。


【4人を代えるというのは大きな決断だと思いますが、かなり悩みましたか?】

明日、直輝はスタメンで使います。
ただ、それ以上は教えません。


ペトロはどうも分析はできてなさそうだね。
大宮戦はそんなに良くなかったよ。
それにフォーメーションの事言ってるけど、それ以前の問題なのは、浦和を見続けてる人なら、誰が見ても明らかだし…
言わないと言った交代メンバーも、直輝が出るとか言っちゃうし…
「言わない」という事と「情報管理」が違うのは分かるけど、少なくともメンバー構成は言っちゃダメな部類だよね。
今朝になって、スタメンはこれで決まり!みたいなことを公共の電波で言っちゃう人もいるし…
どこまで、お目出度い人が集まってるんだろうと…このクラブの行く末を案じました。

でも、ペトロも結果が出ないとやりたい事も出来ないし、起用を拒んでた直輝も使わなきゃならなくなるし。
俺は直輝が出るのは嬉しいけど、でも、フロントの影がチラチラ見えるのが嫌だね。
ペトロを壁にして自己保身に走ってるのも分かるよ。
ペトロが直輝の名前出したのも、偶然じゃなく、ある意味、意図的だったのかもね。

そういや、今日、三菱自工の株主総会やってるらしいね。
何かうれしいニュースは無いかな?
もう、それを期待するしか、このクラブは変わらない気がする…。

とにかく、今日の試合を落としたら…の前に、勝つ事を考えましょう。
ただ、今日のスタメンを見ただけで交代メンバーも浮かんじゃうし…
浦和は選手層が厚いと言われてるけど、実はそうでもないのかな?
いや、層が厚くても組織力がないからね。
まずはそこからの問題かと。
あっ、落としたら、誰かが、何らかのケジメは付けるべきでしょうね。




人間のけじめ人間のけじめ
(2006/08)
上坂 冬子

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1248-81acacd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
