浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。

シャチョがお題目のように言い続けている「魅力あるクラブづくり」…。
他にもお題目ばかり挙げてるけど、未だに一つとして出来てないんじゃない?
そのくせ、バラとか記念グッズはしっかり売りやがる。
記念グッズの収益は全額選手の慰労金にでも行くのかと思いきや、クラブもしっかりマージン取ってるとか?
そんな辞めていく選手の名前を借りて稼ぐより、少しは客を集めるために執念見せろよ!って思う。

シャチョはこのクラブに何も求めないのかね?
給料と地位がしっかりしてれば、あとは『任期』を無事に過ごせればいいのかね?
情熱とか愛情とか、持ってないんだろうね。
経営者は情に流されちゃいけないというけど、少なくとも、クラブに対する愛情が無けりゃダメだよな。
本人は持ってるというかもしれないけど、ほとんどのサポはあんたのクラブに対する愛情や情熱を感じてないと思うよ。

と、個人的な感情をぶちまけましたが…
正直、クラブやチーム作りに愛情や情熱は感じられません。
自分の言った事すら「体現」できてないのですから。

百歩譲って、それが出来なかったとしても、せめて、自分たちが連れてきた監督の面倒ぐらいしっかり見てやれ!と思う。
死に体になってから、実行の尺度すら分からない「補強」をちらつかせて、見せかけの「やる気」でお茶を濁す。
だったら、今更、あなたがクラブの骨格とか作らないでいいから、早く楽隠居してくれと思う。
いや、どうせ三菱自工の意向で途中退任なんてできないだろうから、せめて、次の社長への引き継ぎだけしっかりやって、何もいじらずお飾りでいてくれ。
できれば、赤字の責任取って、給与カットぐらいして欲しいけど。

変にいじって、また「前任者が…」っていうのは嫌だから。
「まともな経営者」がしっかり立った段階で、新たなGMと骨格をしっかり作ってくれればいい。
そうそう、今のGMにご退任頂くよう「解釈」してやるのもあんたの役目だな。

問題は、新GMをシャチョに引っ張って来る手腕と能力があるか?という事。
正直、今までの流れを見てたら無理だろうな。
もちろん、選手をコマとしか思ってない強化部なんかに任せたくないし、こうなったら体制一新で、GMを公募してみては?苦笑。
シャチョなんだから、それぐらいの権限は持ってるだろ?
今の浦和の持ってるルートより、いっそ公募の方が意外といい人材が集まってきたりして。苦笑。

結局、クラブに骨格となる方針が無いからこうなるんだろうけど…

まぁ、異論反論あるかもしれないけど、これはあくまで個人的意見。
それだけ、今のフロントのやってる事は、傍から見てると可笑しいんだと自分たちが認識しないとダメだね。
「井の中の河津…失礼、『蛙』」ってやつ。

あっ、そうそう、これはあくまで予測の域を超えないんで、参考程度に。
何気に、社長も監督も「なり手」がいないから今の状況なのかな?
頭のいい人なら、今の浦和に中途半端来るよりは、落ち切ったところで着任したいのが本音かも。
監督も、こんな方針も何にもないクラブに来たって悲劇だよ。
その辺、ペトロはある意味、何にも知らな過ぎた。
情報を仕入れるルートが浦和の強化部だけじゃダメだよ…

結局、なるべくして出来上がったのが今の体制じゃないかな?と勘ぐってしまうくらい、とにかく状況は最悪。
「こんなクラブに誰がした?」なんて今さら聞かないよ、分かり切ってる事だから…
ただ、自分のケツは自分でしっかり拭いて下さいね。
間違えても辞める時は「負の遺産」はしっかり持って出て行って下さい。
それがシャチョの評価にもなるんですよ…失笑。

『立つ鳥 跡を濁さず』 ってね。



組織をだめにするリーダー、繁栄させるリーダー組織をだめにするリーダー、繁栄させるリーダー
(2002/12)
フランチェスコ アルベローニ

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1253-3354da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
