浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
Jリーグの中でベストとも言えるチームと戦います。
特に攻撃が非常に素晴らしく、ショートカウンターからもきれいに点を取れる、見ていて美しく面白いサッカーをするチームだと思います。
失点も多いですが、川崎フロンターレはJリーグで一番、攻撃力があるチームだと思います。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【チームとして一番改善できているところは?】

今シーズンこれまでのJリーグの中で、横浜F・マリノスと仙台が、一番失点が少ないですが、レッズは、その次に名古屋と並んで失点が少ない状況です。
0点で抑えた試合というのも非常に多く、守備の面で自分たちは非常に向上していて、ずるずる下がらずにしっかりラインを高い位置で止めて、前から人をつかんで守備をするというところが非常に良くなっていると思います。
新しい選手と、昨年出場していた選手のデータを比べると、昨年ほとんど試合に出ていなかった選手が、今、出ている状況です。
そういうところで、チームが完成するまでに時間がかかったと思います。
もちろんこれからもさらに良くならないといけないですし、もっと時間をかけて、もっと素晴らしいチームを作り上げるべきだと思います。
そういったことも考えれば、この先、自分たちには非常に明るい未来があるのではないかと思います。
この先数年かけてこのチームを強くするチャンスを与えてもらいたいと思っています。そうすれば、未来にものすごく強い浦和レッズを作り上げることができると思います。



明日の海豚戦…
等々力では最近負けてないし、以前はお互いにアウェイで強かったけど、今は浦和の「お得意様」的な存在になりつつある海豚さん。
明日も、しっかり勝って勝ち点3をお願いします。笑。
とはいえ、相手は海豚…
ただ、情報によれば憲剛の調子が悪く、欠場もしくはベンチスタートらしい。
という事は、ジュニーニョを孤立させれば相手の攻撃は寸断できるかなと。
問題は、うちの攻撃…。
個の力に頼り過ぎてるからね、組織ではなく…。
まぁ、個の力でも勝てば良しと言う人もいるけど、個の力で打開する事が今までの浦和に何をもたらしたか?
よ~く考えれば分かるはずです。
なので、その辺も踏まえて闘って欲しいなぁと。
要は、勝つのはチームを支えて行くための必要条件で、十分条件ではないという事。
とにかく、しっかり闘って下さい!




組織力を高める 最強の組織をどうつくるか組織力を高める 最強の組織をどうつくるか
(2005/02/11)
古田 興司、平井 孝志 他

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1285-9cd2ec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
