浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
自分の考えの中では、明日は今までで一番難しい試合になるのではないかと思います。
相手を甘く見てはいけません。
低い順位にいるからといって、自分たちが思っているよりも甲府は悪いチームではありません。
ホームで私たちが10人で2-0で勝ったからといって、甘く見たりすると、ものすごく厳しい試合になってしまうと思います。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【マルシオを18人に入れたという話があったが、山田直が好調で、嬉しい悩みなのでは?】

今の現状で、チームのためにどういった11人で戦うのかが一番重要であって、その選手を選ぶのが自分の仕事です。
Jリーグに問い合わせて『12人で戦えるか?』と聞いたら『駄目だ』と言われたので(笑)、明日はやはり11人で戦わなければいけません。
自分がメンバーを決定することによって、誰かが必ず犠牲になる。
出られない選手が出てくるのは、この世界では、仕方がない事です。
ただし、シーズンを通して十分にまだ試合がありますし、全員が必要です。
私たちは11人で戦っているのではなくて、チ-ム全員で戦ってる、そう考えてます。
やはり、どんどん選手がスタメンで出られるような存在になっていくのは、浦和レッズにとっても良いことだと思います。


【明日の山田直の出場は?】

ベンチです(笑)。


明日、本当に直輝が先発ベンチだったら、この指揮官は多くのサポーターを更に失う事になる。
いや、すでに支持していない人の方が多いのは明白で、チームは支持するが、監督を含め社長・GMはすでに支持を失っている。
俺は違う角度から見てもこの指揮官を失格だと思っているのだが…
そもそも、先発について話す事は戦術を話しているに等しく、誰が出る、出ないという事を、マスコミの前で軽々しく言う事は、様々な面においてマイナスの効果しか生み出さない。
こういう部分は、GMや広報も抑えておくべきだと思う。
さて、明日の試合は勝ち点3を取りに行く試合だ。
難しいとか、相手を甘く見ないのはどのチームでも当然で、そういう事を言う前に、「勝ちに行く」という事を言えばイイだけだ。
そもそも、俺の中では8月全勝が浮上のカギだと思っていたので、神戸に負けたことでプランが相当狂ってる。
この試合負ければ、再度、残留争いに足を突っ込みかねない。
そういう流れを持った試合なのだから、とにかく勝利に向かって欲しいと思う。
そういや、取引先の甲府サポが言ってたよ…この前の借りを返すって。
「返り討ちにしてやる!」っていうぐらいの勢いが欲しいね。




甲州名物 鳥もつ煮とキムチほうとうセット甲州名物 鳥もつ煮とキムチほうとうセット
()
丁字屋

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1313-5d3b1fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
