浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分たちは、明日、また違った形で攻撃面でトライすることがあると思います。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【大宮の印象は?】

大宮の印象は非常にコレクティブなサッカーをするチームだと思います。
特に、攻撃の起点になっているラファエルのところは注意しないといけないと思います。
そこをうまく抑えることができれば、大宮の攻撃も少しおさまると思います。
ただ、私たちはホームで戦うので、まずは自分たちがどれだけできるかが最初にくることだと思います。
リーグ戦と少し違うのは、最初に勝ったとしても、次のラウンドにいける保証があるわけではないということですが、最初がホームなので、私たちは常に勝ちにいかないといけないと思います。


【GM人事などもあったがチームの雰囲気は?】

チーム内の雰囲気はものすごく良いです。
シーズン始めからずっと良い状況できています。
選手たちともコミュニケーションがとれていますし、スタッフとも、クラブで働いている人たちとも、毎日、しっかりコミュニケーションをとっています。
自分たちがどのような問題に直面しているかも、ほとんどはっきりと自分たちの中では分かっていて、それを改善する方向にどんどん持って行くべきだと思います。
サッカーに集中して、プレーに集中するのが本来の自分たちの仕事であるということを確認して、残りの試合、最低限、とにかく全力を尽くすことだけはやらなければいけません。


【山形戦の前は練習も良い形でできていたが試合ではああいう形になった。戦う、という選手のメンタル面があるのかと思ったが監督の考えは?】

全部が悪かったかというとそうではありません。
それがメンタルなのか、ということについても自分としては疑問です。
なぜかというと、組み立てであったり守備であったり、そういったものはそこまで問題ではなく、攻撃の面で前にボールが収まらなかったということが大きな問題でした。
以前にも話しましたが、その部分さえ良くなれば自分たちは非常に良い試合ができていたと思います。
それを考えると、メンタルが良くないから、というわけではないと思います。
今はヤマザキナビスコカップ、天皇杯、残りのリーグ9試合に集中して全力を尽くす。
そしてその後になって、次の年のことをしっかりプランニングします。



まぁ、ペトロは来年は無いんだから!(代行が怪しい言葉を発したらしいけど…)
何か、チームをこねくり回そうとしてるけど、とりあえず疲れてる選手を入れ替える程度でいいと思うよ。
だって、相手のチームどころか自分のチームの分析すらロクに出来てないし、結果以外求めるものがない。
だから、変にイジッて選手を穴に放り込まないで欲しい。
ただ、穴に潜んでいる選手を引き上げる事はして欲しいけどね。
あと、リーグも諦めないでくれよ。
変にカップ戦を狙うより、リーグでJ1残留をしっかり決めてから、カップ戦の事を考えてくれ。
とはいえ、栗鼠なんかに負けるなよ。
それは最低条件だ!
何度も言うが、今のペトロには、結果以外に求めるものは無い。
だから、何だかんだ言う前に、結果を出せ。
全ての話はそれからだ!




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1350-723b83df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。