浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。

大宮とは、公式戦だともう4回目の戦いです。
そして、私たちはホームで戦います。
埼玉スタジアムで勝ち点は与えません。≪ゼリコ≫


【質疑応答(抜粋)】

【原口が戻ってきて、梅崎も好調です。前線の先発選手については監督も悩むのではないかと思いますが?】

すでに今日のミーティングでも選手の前で話をしましたし、個々に呼んで話をした選手もいます。
スタッフ全員の判断で、明日は今、ベストの11人がピッチに立ちます。
そしてベンチに入る選手はチームとして戦い、必要なときにはチームのために全力を尽くすという話をして、選手たちもそれぞれ全員が理解をしています。
なので、明日は現状でのベストイレブンで戦います。
セレッソ戦、ガンバ戦と非常によく、ナビスコカップでも山形戦からチームとして非常に良いプレーをしています。
残りのリーグ戦6試合、私たちには、すべての選手が必要だと思っています。
ベンチに入った選手も、開始から5分、10分で何かが起きて交代で出なければいけないときもあります。
常にチームとして戦う準備をしていないといけないと思います。
自分たちは18人で戦いに挑むわけで、出る11人だけではなく、18人全員が重要です。



とにかく、勝ち点3が求められる試合で、どうゲームを進めるか?が問題。
ぶっちゃけ、栗鼠は今後の勝ち点を考えたら、引き分けも止む無しと考えているかもしれない。
とにかく、浦和に勝ち点で並ばれたら、浦和の方が上に行く訳だから、そこを何としても避ける戦いをしてくる事は容易に予想できる。
だから、無理に攻めてくるというよりは、浦和にボールを持たせて、狙い所を決めてカウンターを掛けて来るかも知れない。
とにかく、守備をベースにカウンターという戦い方なら、無用な危険を冒さずに済むから。

ということで、個人的に先発と控えを考えてみた。


GK:順大
FW:ランコ、セル
MF:司、直輝、啓太、秀仁
DF:野田、永田、水輝、ヒラ
SUB:ギシ、元気、マルシオ、陽介、暢久、スピラ、ウガ



陽介と元気を外したのは怪我の具合。
正直、二人共に休養が必要な状態だと思う。
ただ、陽介は「出る」とあったので、そこは微妙。
あと、元気も先発で出たいと思うだろうが、今の状態だと、ファーストチョイスが司になるのは仕方がない。
チャンスはあるだろうから、短時間でもキッチリとチャンスをものにできる部分をアピールして欲しい。
あとは、ペトロの選手交代の起用と采配に掛っているのだが…
どうも、今のサッカーはペトロのサッカーとは思えない。
一番危惧しているのは、このサッカーに限界が近づいた時にペトロがどういう行動を起こすか?
今は、調子がいいのでペトロも我慢の時なのだろう。
しかし、自分の意図しないサッカーで成績も落ちるなら、やはり、監督も思い通りのサッカーをやり始める気がする。
なので、どうかナビ杯で見せた「今のサッカー」で少しでも長く結果を残していけるよう、選手をサポートしたい。
なぜなら、もう、監督は「死に体」なのだから、選手に賭けるしかないのは明白なんだよね。
どうか、明日のこの試合、勝ち点3をお願いしたい!




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1393-a997b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
