浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。

明日が初めて指揮を執るゲームということで、状況も状況なだけにリーグ戦という意味では一戦一戦、本当に全力で戦っていくしかない。
選手とスタッフ、クラブ、一丸となって戦わなければいけないゲームだと思っています。≪堀≫


【質疑応答(抜粋)】

【明日のメンバーについて、監督はどこを基準にして選ぼうと考えていますか?】

メンタルや体の部分など、コンディションにもいろいろあると思います。
それと1人じゃなく、周りとの関係など、そういった諸々を含めて、すべての面で決めたいと思っています。
まだ明日になってみなければ何が起こるかも分かりませんし、ぎりぎりまで結構、考える方なので、まだはっきりとは決まっていないです。


【監督から見たF・マリノスの印象は?どういう点に注意して試合に臨もうと考えていますか?】

経験のある選手がいたり、フレッシュな選手がいたりとかいう、バランスのとれたチームで個人の選手も力を持った選手がそろったチームだなという印象はあります。
こちらの状況もありますが、マリノスさんの状況もあるので、それに対してどういうふうなことを考えてやってきているのか、お互い、だと思いますが、そういうものを一番、見ながらゲームを進められればと思っています。



さて、堀監督の初コメント。
コメントがかなり慎重だなぁと。笑。
まだ、緊張してるのかな?それとも、いつもこんな感じなのかな?
フィンケもペトロも口数が多い方だったから、余計に大人しく見える。
残り5試合で「堀イズム」が発揮されるかは微妙だけど、とにかく勝つために最善の策を取るという事でイイと思う。
今は、それが残留という目標に向けての最大の目的だから…

さぁ、泣いても笑っても、残り5試合。
外野のマスコミさんは「お家騒動」「現場混乱」などと煩いけど、俺たちは勝つ事に集中するしかない。
それしか道は残されていないのだから…。
無理に一致団結とは言わないけど、同じ目標を持って闘う必要はある。
という事で…


共に残留を目指して闘おう!



再生力―危機を打ち破る『人生版・野村ノート』再生力―危機を打ち破る『人生版・野村ノート』
(2009/03/19)
野村 克也、田原 総一朗 他

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1402-84ee8380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
