浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。

28日、都内のホテルにて、『2011Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝記者会見』が行なわれ、浦和レッズからは堀孝史監督と鈴木啓太が出席した。

司会【まずは監督に明日の試合への意気込み、相手の印象などをお聞きしたいと思います】

堀:浦和レッズ、堀です。
明日のゲーム、浦和レッズとしてタイトルのかかったゲームということで、チームの全員が非常に楽しみにしています。
また、サポーターの方がたくさん、スタジアムに訪れると思います。
そういった意味で、決勝としてふさわしいゲームになるように全力で戦いたいと思っています。

司会【続きましてファイナルのピッチ上で戦いを繰り広げるキャプテンに明日の試合への抱負を語っていただきたいと思います】

鈴木:明日のゲーム、対戦相手が鹿島アントラーズということで、非常に歴史のある、ずっとタイトルを取ってきた選手たちがいるチームと、決勝戦ができることをとても楽しみにしています。
浦和にとって難しいゲームになると思っていますが、若い選手たちが躍動してくれることを僕自身としても臨んでいます。
また、この先にリーグがありますが、それにつながるような戦いをしたいと思っています。


【明日の勝利はチームにとってどんな意味をもたらすと考えていますか?】

鈴木:勢いに乗れるというふうに思っています。
本当に、ナビスコカップでタイトルを取るということも大事ですが、このチームにとって今必要なのは自信であったり、もう一度、浦和レッズが強いチームに変わるために必要なタイトルだと思っているので、そういった意味ではクラブにとっても選手にとっても大きな経験となる一戦だと思っています。



さて、明日はナビ杯決勝ですね。
ここまで来たら「とにかく勝ちたい!」。
そして、鹿には絶対に負けたくない!
この気持ちは、リーグとも一緒。
選手には、その気持ちを持って試合に臨んで欲しい。
陽介が言ってたけど「失うものは何もない」立場なんだからね。
この試合に勝って、残留争いにも勢いを付けられれば最高!
もう、あれこれ考えずに、とにかく前に進もうではないか。



犬のおやつ 国産 鹿の肉 ドッグツリー dogtree ジャーキー犬のおやつ 国産 鹿の肉 ドッグツリー dogtree ジャーキー
()
ドッグツリー

商品詳細を見る




→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1411-9081667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
