浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
【フィンケ監督・インタビュー】
台所事情が厳しいということもありますので、8日間で3試合を行なうのは非常に難しいことだと思っています。
現時点では明日のスタメンがどうなるかということは、いっさい決まっているわけではありません。
なぜかというと多くの選手のところにまだ『?マーク』があるからです。
それでも、明日、私たちを応援してくださるファン・サポーターの皆さんに私から一つ伝えたいことがあります。
それは、明日のスタメンがどのようになろうとも、ピッチに立つ選手が必ずすべてを出し切って、しっかりとしたいい結果を残すために努力をするということです。
これは私の方から皆さんに対してもお約束できることです。
もちろん、第2戦もありますし、それも考えると明日、勝利を収めれば必ず準決勝に行けるというわけではないんですがホームの試合ですし、できる限りいい結果を残してセカンドレグに臨みたいと思います。
しかし、ケガ人を出すような無茶なプレーは避けたいと思います。
土曜日にもまた試合がありますし、どうしても監督の立場として土曜日の試合も少しは頭に入れておかなければいけないと思います。
そして、この国の夏の気候のことも考えなければいけないと思います。
このような暑さが試合に影響を及ぼすことはあると思います。
しかし、このような夏の厳しい気候だからこそ、90分間を通してしっかり走って、攻守の切り替えのときにもしっかり走りなるべく早く切り替えができる選手が必要なのです。
ナビスコカップは、Jリーグの中断期間で代表選手がおらず、通常とは別のメンバーで試合に臨んでいたわけですが3試合連続、私たちのスタジアムでいいプレーを見せることができたのではないかと思っています。
映像で清水エスパルスのアウェイでのガンバ大阪戦を見ました。
彼らは非常に優れたプレーを見せていたと思いますし、強いチームだと思いました。
今回の対戦相手は非常に勢いづいているチームだと思っています。
私としてみればこのように力があって勢いのあるチームと対戦することについては喜びを感じます。
なぜかというと非常に魅力的な試合になる可能性が高いからです。



暑いっすねぇ~。笑
フィンケは日本の夏を想像できてたのかな?
このクソ蒸し暑い夏を・・・。
それに加えてこの故障者の数。
でもね、若手にとってはアピールが最も出来る時期でもありますね。
こういう厳しい時期こそ走り回って、相手のプレーをかき回す事が出来ると思います。
どんなメンバーであれ、試合に出場したメンバーがその試合におけるベストメンバーだから、サポも思いっきり後押ししますよ!
とにかくサポにとっても日程は厳しいけど、明日が楽しみ。
終わった後は毎度の「美味しい勝利の美酒」が飲みたい!

*追伸:今日のオフィシャル・インタビューは読みごたえ満載です、是非、この後のブログも読んで下さい!

↓読んだらクリックお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/155-73a1a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
