浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
浦和の今オフの補強・移籍話も、三が日を開けて賑わいを見せ始めてますね。

浦和への加入情報としては…
・青木…栗鼠から加入
・西川…熊から加入
・李…サウサンプトンとクラブ間交渉へ
という感じですね。

逆に、浦和からの外部移籍(レンタル含む)情報としては…
・野田…長崎(完全)
・永田拓…横浜(完全)
・野崎…福岡(レンタル)
・大谷…北九州(レンタル)
*岡本…長崎(レンタル延長)
が確定してますね。

野田・ナガタクが次の行き場所が見つかったことは、喜ばしい事だし、次の場所で活躍して、また浦和でやれたら…と切に願います!

そして、野崎・大谷・岡本は浦和では得られない経験を、他チームでして来て欲しいし、当然、出場機会を増やすために行くのだから、チャンスも掴んで着て欲しいと思います。
そのチャンスや経験を、来季、いや何年かかっても浦和に戻ってきた時にフィードバックしてくれれば尚いいですね。(^^)

さてはて、レンタル組で皆様が一番気にされている峻希は…?
犬サポさんの話では、千葉への完全移籍への要望話も出ているとか、いないとか?(謎
あくまで、向こう側のサポ様としては欲しいような感じ。
まぁ、行った先で気に入られるのはいいのですが…汗。

それと、未だ去就が発表にならない暢久…
本人の意思次第とは言われてますが、一筋縄には行かないのか?
そして、浦和出身者組では、ホリや雄一郎もどうなるのか?

それと、気になる外国人枠2とアジア枠1の使い道…
ACLが無くなったとはいえ、昨年より順位を落としている部分を楽観視しないで欲しいと思う。
どのポジションで何枠で使うかは強化が決める事だけど、個人的にはチームをプレーでも精神的にも選手を動かせる「柱」となる選手が欲しい。
要は、鬼軍曹的な…。

まぁ、ロビーやウーベのような選手が理想だけど、今のJにそのクラスの選手が来られるか?という部分や、浦和自身に海外とのパイプがあるのかという問題も含め、そこは、わがままを承知であくまで個人的希望。

とにかく、浦和を強くすることが第一だから、どこのクラブ出身だとか、育成出身だとか…そんなことは気にしてません。
それより「浦和のためにどう働いてくれるか」が問題です。

なので、浦和が勝つために何をすべきか?を常に考え行動してくれる選手なら大歓迎です。

まだ、海外の移籍ウィンドウは動いてますし、海外の移籍ウィンドウが閉まるまで移籍市場は流動的でしょう。
浦和も目先の事だけじゃなく、チームをより高みにステップアップさせてくれる選手を獲得して欲しいと思います。


*追伸:あけましておめでとうございます!
年始から体調を崩し、新年のご挨拶が遅れたことをお詫びいたします。
一昨年後半から、ここのブログを放置状態でしたが、今年は少し動かして行こうと思います。



サッカー選手の正しい売り方 移籍ビジネスで儲ける欧州のクラブ、儲けられない日本のクラブサッカー選手の正しい売り方 移籍ビジネスで儲ける欧州のクラブ、儲けられない日本のクラブ
(2012/02/08)
小澤一郎

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/1568-1477dfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
