浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
マスコミの情報が先行しているが、フィンケにとってみれば先日の磐田戦のメンバーこそがベストコンディションと踏んでいるようだ。

【フィンケ監督・インタビュー】
前回の週末に私たちは試合がなかったこともあって、しっかりとした準備をすることができました。
トレーニングの回数、内容に関しても非常に満足しています。
しかし、台所事情に関しては満足はできません。
多くの選手が相変わらず離脱している状況だからです。
そのため、トレーニングでいくつかのオプションを試してみましたが、正直なところ、明日のスターティングメンバーが決まっているわけではありませんし、どの選手をどのポジションで使うかということに関しても、多くの選手にまだ『?』マークがついている状況にあります。
そして、まだ少し早いと思われるかもしれませんが、場合によってはリスクを冒してでも明日の試合で山田直輝を起用することになるかもしれません。
台所事情的にはそれだけ考えなくてはいけないところがあるということです。
ただ、ここ2試合ヤマザキナビスコカップでしっかりと勝利を収めることができ、しかも無失点で相手を抑えることができたのは、とても喜ばしいことでした。
とてもいい形で若い選手たちも経験の場を得ることができたと思いますし、今後の彼らの成長にとても貴重な体験になったと思います。
明日の試合はどうなるか分かりませんが、皆さん、楽しみにしていてください。

【俺のコメント】
できれば、先日のメンバーで闘えるような試合展開が望ましいと思う。
ただ、明日の試合は特に勝ちの求められる試合だ。
フィンケは状況次第では万全でない選手も出すという覚悟のようだ。
サポーターも声と手拍子で十分に選手のサポートをして行かなければと、毎度のことながら思う。
そんな自分は「ぎっくり腰」で十分な体調ではないが、現場に行けるだけの気力は残っている。
行ける状況にある方は、できる限り現場に行って選手をサポートして欲しいと思う。
特に、明日は気温が30℃近くまで上がる予報だが、雨は夕方以降という事なので、まずは暑さ対策を十分にして現場に向かって欲しい。


↓よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/18-a8c7a800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
