浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浦和サポで行っているサイスタのサクラソウ栽培に関する告知です。
毎度のさくら草メンテのお知らせとお誘いです。
花の時期も過ぎ、これから迎える夏を前に増し土(ましつち)などの諸作業を行います。
時間は2時間ほどと予想してますが、一部のみのご参加でも結構ですので皆様お誘い合わせのうえご参加ください。
以下に作業内容を記しますが、すべてをやるかどうかは集まる人数次第となります。

【日時】:2009-06-14(日)AM9時から

【場所】:埼玉県埼スタ内ちびっこ広場

【作業内容】
1 雑草の駆除
2 芽の出ていない鉢の芽の掘り起こしと埋め直し(可能なら)
3 花壇の整地
4 増し土作業
5 さくら草がある個所の目印の補修(可能なら)
6 水くれ
7 施肥
8 遮光ネットの設置手順説明(可能なら)

ざっとこういった感じです。
ご用意いただくものは軍手や汗ふきタオルといったご自分の使用されるものだけで構いません。
あ、それともうひとつ…
「来年も咲いてくださいね」という親心なんかも持ち寄っていただけると助かります(^-^)
ではではよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/3-e52ceeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。