浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
8月29日(土) ホームズスタジアム神戸  入場者数:19,094人

ヴィッセル神戸3-2(前半2-1)浦和レッズ

得点者:41分セルヒオ、57分高原


【フィンケ監督・コメント】


まず、今日はとても密度の高い試合を見ることができたと思います。
しかし、あのような形での失点というのはプロのサッカーでは起きてはいけないことだと思いますし、そのことについて私たちは、もちろん分析をしなくてはいけません。
そして、今年の大きなテーマというのはチームを改革していく、さまざまな面で変えていくということでした。
ですので、今日は、今このチームにどのような、特に大きな問題点があるのかということについて、さまざまな情報を得ることができたと思っています。
私たちが今やろうとしているゲームスタイルということを、大きく変える必要はないと思います。
しかし、試合が始まってからわずか20秒ほどであのような形でビハインドになってしまう、そしてその後も比較的早い時間で0-2の失点をしてしまったわけですけれども、もちろんあのような形での失点というのはこのプロのサッカーでは起きてはならないことです。
ですので、今後も私たちはこのチームの改革ということを続けていきますし、その改革の際にできる限り正しい決断を下していきたいと思っています。

【試合雑感】

サポの皆さん、サポートお疲れ様でした!
いろいろ理由はあるでしょうが、これでは勝てません。
選手自身は一生懸命やっているつもりだろうけど・・・
闘がいないとチームを引っ張ってやるという気持ちの見える選手がいません。
プレーを楽しんでいる選手もいません。
プレーそのものの批評以前に、気持ちが見えてこない選手すらいました。
ここでは選手個人の非難はしませんが、90分間、息切れしそうになるまで頑張っている選手は一握りでした。
それが一番残念に感じます。
ちなみに、あの試合後のコールの選手名が汗をかいていたと感じられる選手ですね…ほぼ当たってました。
今日の2つの得点シーンと、3つの失点シーン、それに得点を逃したシーンが今の浦和を象徴しています。
とにかく、サッカーを楽しむ事から始めて下さい。
今日のサッカーはプレーの批評以前の問題なので、特に批評はしません。
一つだけ言わせてもらえれば、全員守備・全員攻撃の姿勢を怠ってはいけません。
フィンケのサッカーの根本はそこにあるのですから。
こうなりゃ、今までの膿を全部出してしまえ!


↓このブログを応援してもらえると嬉しいです。クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/315-48c279e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
