浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
【フィンケ監督・コメント】

前回の川崎戦で見せることができたとても優れたプレーを、次の試合でも再び証明しないといけないと思います。
一度、優れたパフォーマンスを見せることで、さらに難しいのは定期的に優れたものを見せることです。
しかし、これは私たちが進んでいかなくてはいけない道ですし、次のステップを踏む上でも、次の試合でまた優れたプレーを見せたいです。
これはとても根本的なことですが、私たちにとってとても喜ばしいことは、練習のときに練習場でたくさんの選手たちがピッチの上に立つことができるようになったことです。
多くの選手とチーム練習を行なうことができていますしこのような状態になれば公式戦のときに、ベンチに座っている選手も非常に優れたコンディションであり、いつでもさまざまな選手を起用することができるような状況にあると思います。
これは、1人の監督にしてみれば数週間ほど前とはまったく違う状況になった、改善された状況になっていると言えます。
またさらにもう一つ言えることは、ここ数週間にわたって私たちは1週間に2、3試合をこなすことがありませんでした。
1週間に1回の形でしっかりとした練習もこなすことができましたので、私たちもこのJの終盤戦に向かって、優れたプレーを見せて、さらに質の高いものを見せることができると思っています。



連敗を脱した山形戦、好調の相手を破った川崎戦。
この連勝の波を、本当の実力として見せつけて行くためには、更なる成長が必要だ。
先日の試合も賛否両論があったようだが、俺としては当たり前の戦い方だと思うし、ああやってバリエーションが増えてきたことこそがチームの成長の証だと思う。
まぁ、ああだこうだと言っても始まらないので、とにかくチームのサポートに集中しましょ。
それと、順位の事はまだ気にしなくていいと思いますよ。
他チームの勝ち点とか星勘定は残り3試合くらいにならないと読めませんよ。
それだって、ここ数年は最終節で優勝が決まる事が多いんですから、何が起こるかは下駄をはくまで分かりません!
むしろ、勝ち・負けによる順位の変動で一喜一憂し過ぎないようにしましょうね。
俺は順位の事より、達也・司・元気・直輝が同時にプレーするところを早く見たい!
今はそっちの方が俺の中での期待度は高いし、何せワクワクするからね。
結果は気にならないのかって?
彼らが仕事をすれば付いてくるんですから…気にする必要はありませんよ。笑


このブログを応援して頂けると嬉しいです。↓クリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/412-d317ed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
