浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくら草植栽作業 「芽分け」

【開催日時】 2010年01月17日 10時~(夕方)

【開催場所】 埼玉県埼玉スタジアム2002 ちびっこ広場横

【詳細】   2009年1月11日に続き第二回、そして二年目となる芽分け作業です。

さくら草は一度植えたらあとは何もしなくても育つというわけではなく、いろいろと世話をしなくてはなりません。

その一つが今回行う「芽分け」です。

作業の手順を説明しますと、

1.鉢を掘り取る

2.根鉢を崩し、芽を取り出す

3.土を落とし芽を分ける

4.新しい鉢に植えこみ土をかぶせる

5.鉢を花壇に植えこみ水をあげる


ざっとこんなところです。

1.の掘り起こしについては前日に行います 

【詳細 → さくら草植栽作業 「掘り起こし」 】

作業は昼をまたぐのでスタジアムさんから豚汁とおにぎりをいただく予定になってます。

通してのご参加が無理な方でも、作業可能な時間帯のみでのご参加も是非是非お待ちしてます。

浦和の花、レッズのエンブレムにもある花=さくら草を我々のホームである埼玉スタジアムに咲かせようという活動です。

一人でも多くの皆さんのチカラでより多くの花を咲かせましょう。

よろしくお願いいたします。

*なお、念のため、参加したい方はこのブログにコメントを頂くか、浦議SNS内の「浦議のチカラ」コミュより参加表明お願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ ← このブログに賛同頂ける方、クリックお願い致します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/673-e31675bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。