浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【フィンケ監督・コメント】

この第一次キャンプの、私たちのメインの目的は、持久力改善のための練習を集中的にやることです。
そしてシーズンに向けての準備の仕方に関しましては、実際にさまざまな方法があります。
世界中でもさまざまな監督が、それぞれのやり方でシーズンに向けての準備をしています。
そして最初の14日間で、とても極端なケースとしてまったくボールを使わない監督もいれば、すべてのメニューでボールを使う監督もいます。
ただし、私は長年の経験から、これをちょうどいい形でミックスするのが大切だと考えています。
ずっと持久力系のメニューをこなしてボールを使っていないと、下半身の筋肉に対して、ボールを使うときの正しい動き方をするときのシグナル、刺激を与えることができなくなってしまうからです。
今回のトレーニングキャンプでも、午前中のトレーニングはできる限りボールを使ったメニューをピッチの上でこなしたいと考えています。
そして午後は集中的に森のクロスカントリーのコースに行って、持久系のメニューをこなしていきたいと考えています。 【URD:OM】


☆【記事詳細内容】 → 宮崎トレーニングキャンプ2日目・フィンケ監督インタビュー

まずは、今年も「フィンケ語録」を応援よろしくお願いいたします。
今日のコメントについては1次キャンプの意図と内容の説明といった感じですね。
昨年も似たような形だったので特に「変わったなぁ」と思えるようなものはありません。
(現地に行ってないので何とも言えませんが、説明的には変化が無いという事で…)
質疑応答においても、陽介や峻希の別メニュー調整の意図を述べてますが、「ケガで離脱」というよりも「復活段階」なので、徐々にメニューを上げていくということのようです。
特に心配するような状態ではないかと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ → このブログを応援して頂けると嬉しいです。クリックお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/682-c80a06c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。