浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
1月21日(木)【トレーニングマッチ 30分×4】

浦和レッズ2-2サンフレッチェ広島
(1本目1-1 2本目0-0 3本目0-1 4本目1-0)


得点者:20分佐藤(広島)、25分ファイサル、69分桑田(広島)、106分林


☆ トレーニングマッチ vsサンフレッチェ広島 【オフィシャル】

【フィンケ監督・コメント】

キャンプに入って既に7日目になります。
さすがに選手たちの、特に下半身の疲労がとても高いものになってきました。
選手たちにしてみれば非常に疲れている、疲労がたまっている中で今日の試合に臨んだわけですが、それぞれの選手たちが60分間試合に出ることができました。
ですので、今日の試合の目的は果たせたと思います。
今日の試合の目標は、それぞれの選手が60分間ピッチに立つことでした。
何人かの選手は既に、時間が経つにつれて、なかなかボールをコントロールできなくなってきたり、やはり疲労がたまっていることもあるので、なかなかしっかりとしたプレーができなくなっていたかもしれません。
それでも多くの選手たちは、この60分間をしっかりとした形でこなすことができました。
そういう意味では今日の選手たちに対して正しい、いい形での刺激を与えることができたと思います。
今は、このような準備期間の中での試合ですので、それぞれの選手についての評価を下していくのは難しいわけですし、私もここでそれをするつもりはありません。
そして、今日のチーム構成ですが、それもAチーム(レギュラーメンバーのチーム)があってそれが前半に出て、Bチーム(控えメンバーのチーム)があってそれが後半に出てと、そういうわけでは一切ありませんでした。
私はできる限りミックスしたチーム構成にしようと考えたのです。

☆ 宮崎トレーニングキャンプ7日目 フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】

今日のメンバーでは達也と高崎・マシュー・ホリが抜けていたようですね。
ただ、いずれも大事に至るようなものではなく「休養」といった類のようです。
さて、試合結果はともかくとして、陽介は今日もアシストを決めたようで何よりです。笑
陽介の言葉を借りれば、コンビネーションサッカーに一日の長がある広島は熟成度も高いようです。
やはり、ランニングの質と量をいかに高めるか…
ここがキーポイントになりそうです。
そのためには中堅・若手がメインとなってベテランがその味付けをする…
こんな構図が今のチームには一番大事じゃないかと思います。
そろそろ疲労もピークに達する時。
土曜日も鹿屋体育大とのトレーニングマッチが組まれています。
選手の皆さんは怪我に十分気を付けて下さい。
それと今日あたりは、サポが大挙して押し寄せると思うので宮崎の皆さん、よろしくお願いします。笑
もし現地リポートなどありましたら、教えて下さいね。(俺は仕事なので行けません…汗)

追伸:それにしてもアベユキはよく走るなぁ…野性児のようだ。笑

*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ ← このブログを応援して頂き有難うございます。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/690-513adae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
