浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.03.05】 フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

攻撃的に戦うことによって、負けない試合をお見せできるのではないかと思います。

≪今日のポイント≫

【チームとして、どういうところを気を付けて、どういうところを狙っていきたいって考えていますか?】

特に気を付けるところは、攻守の切り替えを早くすること、それから頭の中でより早く考えること、そして、相手のチームがやりたいようなプレーをさせないようにすることです。


鹿戦の展望としては、とにかく先制点を取る事。

そして、追加点を狙いに行く事。

彼らの狙いは、浦和にボールを持たせて、縦に入ったところをカウンター…

これ一本だと思う。

ただ、この一本に狙いを定めているだけに、昨季のようなズルズル下がって行くディフェンスでは裏を突かれてしまう。

DFラインを上げてトラップを仕掛けるくらいの覚悟が必要だ。

とにかく、中盤からディフェンスのラインを極端に上げる…

中途半端なラインが一番危険だと思う。

攻撃時には「オリエンテッド」でも、守備の時にも同じようにならなければ昨年の二の前は免れない。

「攻守の切り替えを早く」「頭の中でより早く考える」…

今の浦和に一番大事な事をフィンケは指摘しているのだから、あとは選手が体現するのみだと思う。

俺が思うこの試合のポイントは「攻撃時だけでなく、いかに数的優位を守備でも作れるか?」という事である。



*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ ← このブログをご覧頂き有難うございます。よろしければクリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/747-80ab5c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。