浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.03.13】 フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】

≪フィンケ語録≫

チームに所属している選手たちは何があっても勝利を収めたいという強い意志を持っています。
私たちのホームゲームでもありますので、攻撃的に試合を展開していきたいと思います。
ただし、試合のコントロールを失ってはなりません。ゲームの流れをしっかりと読みながら、攻撃を展開していきたいです。
私たちは今年のシーズン、できる限りいい形で入りたいと思っています。
そして今年のシーズンへの入り方がよかったのか、もしくはとても悪い形でシーズンを始めてしまったのかということは、第5節、第6節になってからお答えできることになるでしょう。



≪今日のポイント≫

私たちは、準備期間から一つの方針を貫いています。
それは、4人の攻撃の選手がピッチに立っているということです。
そして、相手がボールを奪った時点で、9人の選手がしっかりとボールに応じて守備をしないといけないということ、そしてこの4人の攻撃の選手のうち、休むことができるのはボールから最も遠い1人だということ。
なぜならば、その選手が守備をするために最も遠くから走らなければならないからです。
しかし、この休める選手は試合の状況によって変わってくるのです。



さて、明日はここ最近得意としている瓦斯が相手です。
選手の中にも「得意意識」はあるのかな?笑
闘うための「強い心」と適度な「余裕」…
これをもって試合の入りと締めをしっかりできれば、特に慌てる事はなと思います。
とにかく、最初から最後まで気を切らさない事…
これが大事です!
まずは戦術より気持ち…そうすれば、おのずと道は開けて行くと思います。


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ ← このブログをご覧頂き有難うございます。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/756-c6f3ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
