浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.03.20】 フィンケ監督・インタビュー


≪フィンケ語録≫

一本締めのアイディアについて…
私は1年間にわたってこの国の常識、それから日本のサッカー界のメンタリティーなどについて観察してきました。
そして私は、チームスピリットを改善していくために大切なことであると思っていることを、徐々に今導入してきている状況です。
そのうちの一環として、一本締めが行なわれたのです。


≪今日のポイント≫

萌の「右サイドバック起用」の質問に対して…
まず、彼があのポジションでプレーするかどうかは、まだ決まったことではありません。
私はいくつかのオプションについて考えましたし、あくまでそのうちの一つのオプションとして、彼をあそこで起用することがあり得るという状態です。



とにかく、明日の山形戦は「勝利」すること。
そのための準備はきちんとできている訳だし、選手も「気持ち」が入っている。
一本締めはフィンケ流に言えば「さぁ、行こうぜ!」ってことなのかな?
ある部分で「気合い」を入れる事は大事だね。
ただ、ロッカールーム出るときの方がより効果的かも。
俺も高校時代にピッチに向かってロッカールーム出るときは「気合入れ」してたので、なんとなく分かる気がする。
まぁ、プロだと見られない光景だけどね。
で、ポジションについては賛否両論あるだろうけど、萌のポリバレント性を買ってのことだと思う。
ただ、希望としてはCBの「本職」をそろそろ使って欲しいのだが…


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ ← このブログをご覧頂き有難うございます。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/767-f3f271cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
