浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.03.26】フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】

≪フィンケ語録≫

勝利を収めることは、そう簡単なことではありません。
私たちは高い集中力を持って次の試合に臨まなければなりませんし、豊富な運動量、それからすべての選手にとても広い視野が求められます。
そういうものをすべて投資して、私たちははじめて勝つことができるのではないでしょうか。



≪今日のポイント≫

【GKについて、監督がGKを選ぶ際に重要視している点というのは?】

私たち浦和レッズのクラブには、GKのポジションにとても優れた選手が所属しています。
私は準備期間が終った時点で、この4人のGKと話し合いの場を設けました。
そこではっきりと、今シーズンは山岸がナンバー1GKとしてシーズンを迎えることになると伝えました。
ただし、山岸の後にナンバー2、ナンバー3、ナンバー4GKというのはいない、山岸の後はすべてのGKは同じ扱いだといことも伝えました。
万が一、山岸がケガをしたり、もしくは数試合にわたって山岸が悪いプレーを見せたときに、誰が試合に出ることになるかに関してはここではお話しできません。
なぜならば、残りの3人のGKのコンディション等によっても変わってきますし、実際にその状況になってみないと分かりません。



さて、桜戦…
今年からJ1昇格したのですが、正直、以前のような脅威感というのは無いものの、今の浦和の状態が一進一退を繰り返しているだけに油断はできません。汗
戦術の構築過程であるのは分かるけど、もう少し安定した戦いっていうのを見せて欲しいです。
≪フィンケ語録≫にも抜粋しましたが、豊富な運動量と広い視野の両方を持った選手ってどれくらいいるのかな?
ここまでの試合では、アベユキと柏木くらいしかいないような気がします。
ただ、この二人も必ずしもフィットしていないし…
まだまだ、これからなんでしょうかねぇ。
とはいえ、結果は残さなければならない訳で。
結果を残すことで選手の自信につながって行く事を願うのみです。


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/769-676e9ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
