浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.03.30】フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】



≪フィンケ語録≫

観客の皆さんにはぜひ、とてもポジティブな考えでスタジアムに来てください、というメッセージを発信したいです。
なぜならば、もうすでに知られている選手たち、例えば昨年、主力として活躍した高橋峻希などが明日の試合に出ることになるでしょうし、まだまだ多くの方々が見ていなかった選手なども試合に出ることになるでしょう。
本当に久しぶりに戻って来た堤 俊輔などもいます。
そしてスピラノビッチもチームの一員として、明日は必ずメンバーに入ることになるでしょう。
明日はとても興味深い要素がたくさんある試合になるでしょう。
ですので、多くの観客の皆さんがスタジアムに来て応援してくれることを願っています。


≪今日のポイント≫

【明日の試合、今年初めて出場する選手もメンバーに入るということで、予選の初戦、選手たちは、どんなところを気を付けるべきでしょうか?】

彼らが練習でやっていることをそのまま試合でも実践すること、そして練習で見せているプレーの質を試合でも証明すること、それが大切な要素です。
なぜならば、彼らが試合に出られるのは、練習で優れたプレーを見せていたからです。
練習で優れたプレーを見せていなければ、試合に出る権利を得ることができないわけですから。



ナビ杯は、若手やリーグ戦で控えの選手を中心としたチームで臨むようですね。
いや、むしろその方が「育成」に繋がるし、そこで信頼を勝ち得ればリーグでも「レギュラー」を勝ち取れる訳で。
そういう意味では、結果を求める部分ではリーグ戦と一緒だし、選手のモチベーションを保つ上でも重要な試合になります。
峻希・スピラ・堤の他にも、高崎や拓也・勇介など…
もっと試して欲しい選手はたくさんいるので、是非、このナビ予選で自分の持っているプレーをぶつけて欲しいと思います。
ところで、気になってるんだけど…都築はどうしてるかな?


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/771-8aea417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。