浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
先日の試合での反省点を元に、選手とかなりみっちり話したようですね。
選手がどうやって試合を組み立てて行くのかが楽しみです!

【フィンケ・インタビュー】
前回の横浜F・マリノス戦では非常に残念なパフォーマンスをお見せしてしまいました。
離脱していた選手がいたこともありましたが、今日、やっと11人対11人のゲームをすることができました。
啓太も今週になって初めて今日、チームのトレーニングに合流したわけですし、坪井は残念ながら今週末の試合に出場することができなくなってしまいました。
ですから前回の試合のときには代表選手が戻ってきたことがあったので、チームの中でもさまざまな変更があったのですが、次の試合に向けてもまた大きく入れ代わりがあることになりそうです。

そして、F・マリノス戦の後に私の方から出した建設的な批判というものが、選手たちの間でもきちんと理解されて、彼らもしっかりとその課題に取り組んできました。

もちろん次の試合では前回の試合、特に前半30分以降のパフォーマンスよりは優れたものを次の試合で皆さんにお見せしたいと思っています。
そして皆さんも今日のトレーニングでご覧になったと思いますが、離脱していた選手たち、例えば近藤、ポンテらが戻ってきました。
そしてポンテに関しては先週もとても密度の高いトレーニングをこなしていましたので、完全にチームに合流して試合に出るまでにはもうあまり時間はかからないのではないかと私は思っています。

やはり、この発言から見ても、鞠戦はチームとして反省点が多かったことが覗える。
問題は反省をもとに、どうチームの戦術に昇華させるかだ。
メンバーも入れ替わり立ち替わりで固定がなかなか難しいが、逆にチーム全体の戦力UPには効果があると思う。
実際に、明日も直輝や元気・峻希だけでなく拓也の先発も濃厚のようだ。
ルーキーが4人同時にピッチに立つ事があれば、これは浦和の大きな財産になると思う。
負の空気より、正の空気を送り込むことでチームの成長は築けると思う。明日は、駒場。
クラブ全体が弾けて行ければ、結果は自ずと付いてくる!



↓読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/79-a19951ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
