浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
さて、本日の試合は駒場!
試合に際しては前節の反省を踏まえて戦って欲しいと思う。
特に今シーズンはメンバーが入れ替わる中で、「どのように連動するか?」がテーマになると思う。

【F・マリノス戦で前半30分以降のパフォーマンスが悪かった要因をどのように分析しているのか?】

その質問にはとても簡単にお答えすることができると思います。
ハーフタイムにロッカールームへ戻ったときに、マリノスの選手たちが私たちに与えたメッセージというのは、『自分たちが勝てる』というものでした。
しかし、その後、突然私たちのパフォーマンスが悪くなってしまい、最後の5分間には2度の決定的な得点チャンスを相手に与えてしまいました。

選手たちが自分で、自分の自信を試合中に弱めてしまう。

いくつかの戦術的なミスを犯してしまうことで逆に自分たちの自信を弱めさせながら同時に相手の自信を強くしてしまうということはよくあることです。
ですから私たちはこの課題にしっかり取り組んで今後、できる限り似たようなことが起きないように努力をしていきたいと思っています。


鞠戦に関する主な反省点としては、自分たちのミスから傷口を大きくしてしまい、全体としてまとまりの無い攻守に及んでしまったという事のようだ。
これについては「個々の連携意識」が重要な部分で、個人でプレーするのではなく連動して動くという部分を第一に考えなければならないと思う。



↓読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/80-e6492cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
