浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.04.17】 フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

先週とても有名なヨーロッパを代表するサッカー専門誌のインタビューで、リオネル・メッシがあることを言いました。
それは、『ゴールというのは、ゲームの中で自然に生まれるものだ 。そのことについて多く語ることによってゴールが生まれるわけではない』と。
優れたプレーをしていれば、自然にゴールという結果が生まれるものなのです。
前もって選手が必ず『ゴールを決める』と言うのはよくないことです。
自らに対して余計なプレッシャーをかけてるわけですから。
それよりは、優れたプレーをすることに 集中するべきです。



≪今日のポイント≫

【選手を追い越す動きがだいぶ増えてきたと思いますが、その要因は?】

1つのチームが同じ方向性を持って毎日練習していれば、徐々にそのような戦術的な動きは改善されていきます。
そして、それぞれのポゼッションゲームなど、さまざまな形での戦術面での改善が、いろいろなところで見ることができるようになってきています。



さて、明日の海豚戦…
何度も言って申し訳ありませんが、この試合が前半戦の最初のヤマになると思います。
ここを上手く乗り切れば、GW前から始まる東海地方クラブ3連戦も上手く乗り切れるのでは?と淡い期待を寄せております。ハイッ。笑
海豚チームはとにかく、カウンターに気を付ける事。
そのためには、「前線からの守備」と「縦への飛び出し」が大事です。
ここ数試合、その動きが出つつあり継続できるかがカギになるでしょう。
とにかく、この試合…
お互いにホームで勝てない状態が約4シーズン続いています。
今季こそ、そのジンクスを打ち破って欲しいです!


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/820-e19f37aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。