浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.05.25】フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】

≪フィンケ語録≫

勝利を収めるための第一条件、最も大切な条件というのは相手をリスペクトすることです。
これがサッカーの常識です。
このような謙虚な姿勢を持っていない人間は、
サッカーの世界で長期間にわたって成功を収めることはできないでしょう。


≪今日のポイント≫

【明日は駒場での試合となりますが、あのスタジアムの雰囲気など、監督はどのような印象を持っていますか?】

小さなスタジアムには、小さなスタジアムなりの魅力があります。
あのスタジアムでも、スタジアムが醸し出している雰囲気というのがありますし、明日のナビスコカップの試合でもほぼ満員になるでしょう。
小さなスタジアムですと、選手たちの走っているときの顔をじかに見ることができます(笑)。
そして観客も顔、雰囲気、それから場合によっては芝生のにおいまで感じ取ることができる。
このような生のサッカーを感じ取ることができる環境が小さなスタジアムにはあります。



さて、駒場での今年唯一の試合ですね。
駒場と言えばいろんな思い出があります。
しかし、今日は仕事の都合で行ける事が出来ず残念…
モンテサポの知り合いも、水曜という事で駆けつける事が出来ず残念がっていました。
あの「出島」を経験してみたかったと。
なので、今日来てくれるモンテサポの方々には十分な「おもてなし」をして欲しいと思います。笑
さて、今日は達也が出場しそうですね。
W杯の分を思いっきり暴れて欲しいと思います。
それと、チームとしても決勝トーナメント進出に向けた大事な戦いです。
次節・次々節は、進出を争う清水・鞠ですから、今日勝って、更に戦いを優位に進めて欲しいと思います。
とにかく、足元をすくわれないように…それだけです。
注意すべき点はいつもと一緒です!


*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/877-77a8be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。