浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
【10.07.10】フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】

≪フィンケ語録≫

残りの公式戦に向けてとても大切な時期にトレーニングキャンプを行なうということは常識ですし、そのときには構想内の選手たちと集中的に仕事をして、残りの試合に向けて準備をしたいと思うのは、このプロのサッカーでは当たり前です。


≪今日のポイント≫

私たちはオーストリアのトレーニングキャンプで、すべてのポジションでのプレーを改善する、さまざまな練習を行ないました。
厳しい練習だったわけですが、選手たちにしてみれば、オーストリアで得たことはとても多かったと思いますし、オーストリアで体験したこと、そして練習でやってきたことが、明日だけではなく今後の試合に必ず役に立つと思っています。
素早い切り替え、よい形での切り替え、相手がどこにいるかによって行なう素早いスライド、それから個人の戦術面での改善、さまざまなことを改善するための練習をしてきましたので、そのような選手たちの成長を見ることができればと思います。


さて、明日の水原三星戦・・・
水原三星は韓国でも強豪に数えられるクラブであり、ACLにも出場経験のあるチーム。
そういうようなクラブと親善試合であるにせよ、この時期にアウェイで試合ができるのはチームの仕上がり具合を見る上でもいいですね。
J1クラブでもいいかもしれませんが、中断明けの開幕を直前に控えている時期なので。
まぁ、先日の試合はいろんな意味でのビハインドがあったようなので、この試合では是非、キャンプの成果を発揮して欲しいと思います。

で、ここ最近、スポーツ紙を賑わせている高原の移籍の件。
要は、昨年の12月までには高原の退団は決定しており、それが今まで延び延びになってたという事ですね。
その背景にはエジとのコンビネーションの不一致や、フィジカル面での不安(数値比較も含めて)があったようです。
これ自体はゲルトも指摘していたので、この判断はほぼ間違いないと思います。
まぁ、クラブのスカウティングの失政といえばそれまでですが・・・
とにかく、高原はまだまだ現役で行けるのだから、一日も早く、出場機会のあるクラブで活躍して欲しいと思います。



*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/904-184832b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
