浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
☆ 【10.07.27】 フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

Jリーグの中でとても大きな実力差が存在しているわけではありません。
なので、順位表で下のチームだからといって、侮っては絶対になりません。
これはすべてのチームに対して言えることです。


≪今日のポイント≫

前回の試合からわずか3日間しかありませんでしたので、ピッチの上で激しい練習をすることはできませんでした。
大切だったのは、頭の中でしっかりと整理をすること、そして次の試合に集中することでした。
私たちのすべての選手は、次の京都戦、ピッチの上で、正しい姿勢をもって試合に臨むことになると思います。

【正しい姿勢というのはどういった姿勢ですか?】

集中して試合に臨むこと、それからいつどのような形でボールを回すのか、それからいつどのような形でボールをもらう動きをするのか、そういうことに関して正しい判断をすること、そして正しいときにふさわしい運動量を発揮すること、これが肝心になってくると思います。
このことについて私たちは話し合っているだけではなくて実際に選手たちと映像を見ながら確認をしていますし、これらのことが改善されることを期待しています。

【去年、今年と夏が暑いと思うんですけど、日本の夏ですけど、暑いですよね。水風呂に入って試合に臨むとか、そういうスペシャル対策はなんかありませんか?】

確かにいくつかの手段はありますし、実際にそれらをこれからも実践していくことになっています。
これは国際的に見てもいえることですが、多くのクラブでは選手たちに対して、体に負荷をかけた後に冷たい水に入って体を冷やすことを推薦されています。
なぜならば、医学的にこれが疲労回復のためになるということが証明されているからです。
そのような最新の知識を私たちはこのクラブでも徐々に、ステップバイステップで導入していきたいと思っています。


W杯中断明けで勝ちが無い訳だし、中断前もあまりいい状態で中断に入った訳じゃない。
そして、ここ2試合の状況を考えると、とにかく勝利が欲しいね。
この流れは早目に断ち切りたい。
そういや、京都はキュウさんが監督解任されたらしいね。
京都も何だか上手く行ってないという情報は、京都サポのブロガーから何となく知る事が出きました。
とはいえ、うちも状況的には手負いだし、特にうちは京都には「お付き合い」の歴史があるだけに…汗。
今回も変な事にならなければいいのですが。
とにかく、今はチームを信じてサポートするしかないので…。



*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/927-feea4ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
