浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ 【10.08.13】フィンケ監督・インタビュー 【URD:OM】


≪フィンケ語録≫

根本的な考えとして、サッカーでは週末の試合で何か不満を感じるようなことがあれば、それを改善するために毎日の練習メニューを考えていくものです。


≪今日のポイント≫

名古屋戦についてですが、この試合は私たちにとってとても大きなチャレンジになると思います。
なぜなら、彼らはとても効率的なプレーをしているからです。
名古屋は、数少ない決定機を効率的に結果につなげてきているチームだと思います。
ケネディや闘莉王など、さまざまな長身の選手がそろっていることによって、名古屋がセットプレーでとても危険な存在であるということはJリーグのすべての関係者が知っていることです。
そして、私がここまでのさまざまな統計を見た結果、私たちのチ-厶がロスタイムで失った勝ち点と同じぐらいの勝ち点を、名古屋はロスタイムで得る事が出来ています。
これこそが彼らが持っているメンタル面を考慮した効率性を表すものでしょう


サポは現地でいろいろ企んでるよ。
勝利に向けた「企み」をね。(笑)
監督・選手にも見せて欲しいね。
勝つための「気持ち」を。
いい時ばかりじゃない。
でも、強いチームは悪い時は悪い時なりに、勝ち点を重ねて行く。
その強さを付けるために闘って欲しいと思う。
土台作りといえども、闘う姿勢は見せられるはずだからね。



勝て!浦和レッズ勝て!浦和レッズ
(2000/12)
山中 伊知郎

商品詳細を見る



*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/945-f9836470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。