浦和に関するネタを中心に、サッカーネタやコラムを書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 浦和サポーターに謝る必要なし 【Football Weekly】


Jリーグはやっぱり真のプロリーグじゃないなあ、と思わされるニュースがあった。
12日に行われたFC東京対浦和の試合で、浦和のサポーターが「祝!! J2東京ダービー開催!」という横断幕を出した。
不調のFC東京が降格ラインぎりぎりのところにいることを揶揄したもので、洒落っ気のある皮肉だ。
ところが浦和の橋本社長は、「適切でなかった」としてFC東京の村林社長に謝罪したというのだ。
まったく苦笑するしかないね。
(中略)
あの横断幕を見たFC東京の選手、スタッフ、サポーターが発奮して、見返す努力をする。
あるいは「一度J2に落ちてるお前らに言われたくない」と言い返す。
そんなふうにやり合うことが、リーグの活性化につながる側面もあるはずだよ。
だいたい「祝!! J2東京ダービー開催!」という横断幕は、FC東京サポーターが自分たちのチームを鼓舞するために出したってよかったと思うよ。
今後成績が上向いていったとすれば、あの煽り文句を考えた浦和サポーターに感謝しなきゃいけないね。
浦和の社長が謝るんじゃなくて、FC東京の社長がお礼を言いにいくべきものかもしれないよ。


これ、セルジオ越後氏のブログ…
感想は…言い得て妙だな。
分かる人には分かる。
一般常識も大事だけど、こういう世界がある事も知っていて欲しいと思う。
但し、限度は守るべきだ。
今回の場合は、限度範囲内という事。



*記事の詳細につきましては、☆の付いた表題をクリック頂けるとリンク先へ飛びます。そちらでご確認ください。


→→→→→→ あなたの一票で決まる、ブログランキング! →→→→→→    


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawaism.blog68.fc2.com/tb.php/988-d5926a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。